中日-巨人8回戦(ナゴヤドーム)

中日4勝4敗
巨000000040 4
中000001000 1
[勝]杉内 9試合5勝1敗
[S]澤村 23試合3勝2敗16S
[敗]大野 9試合5勝2敗
[本]ルナ2号(杉内・6回)

【巨人】杉内、山口、マシソン、澤村―相川、阿部
【中日】大野、祖父江、岡田―松井雅

  • 巨人が逆転勝ち。1点を追う八回無死満塁から片岡の適時内野安打で同点とし、坂本の中越え適時二塁打犠飛で3点を勝ち越した。杉内は7回1失点でリーグ最多タイの5勝目。
  • 中日は先発の大野が終盤に力尽きた。
  • 23日の中日―巨人8回戦(ナゴヤドーム)が警告試合となった。九回に登板した中日の岡田が阿部と片岡に死球を与えたことを受け、報復行為を防ぐために木内球審が宣告した。

 

【明日の予告先発ナゴヤドーム14:00)】

  • 巨人:高木勇(5勝2敗2.04)
  • 中日:小熊(0勝0敗0.69)

ナゴドの大野攻略で逆転勝ち。正直7回の拙攻で負けを覚悟したけどよく打ち崩したなぁ。長野の四球で勝負ありって感じだったか。いずれにせよこの勝ち方は良くも悪くも今の巨人らしい勝ち方。アヘアヘ一瞬だけ仕事する打線。

これで交流戦前勝負のビジター6連戦の5割以上確定。明日は連敗中のオム高木か。何とか勝ちたいのう…

【今日の投手◎G】杉内:7回1失点で5勝目。これで菅野、ポレダ、高木勇、杉内で4人ハーラーダービートップとホクホクの個人成績。タイトルとは無縁のチームになってしまったけど、ちょっとでも長くこの4人で最多勝争いを演じてほしいもんだ。

【今日の野手◎G】坂本:4打数1安打ながら満塁機で勝負を決めるタイムリー2ベースで2打点と四番の仕事。打率低くてもこういう打撃をしてくれるとまだ見られるレベルになってくるね。