日本ハム-巨人2回戦(札幌ドーム)

日本ハム2勝
巨000000000 0
日02000010X 3
[勝]浦野 5試合3勝1敗
[S]増井 22試合17S
[敗]菅野 11試合6勝5敗
[本]近藤2号2ラン(菅野・2回)

【巨人】菅野、戸根―相川
【日ハム】浦野、メンドーサ、増井―近藤、大野

  • 日本ハムが零封勝ち。浦野はテンポ良く6回を5安打無失点に抑えて3勝目。来日初救援のメンドーサ、増井とつないで逃げ切った。打線は二回に近藤の2ランで先制し、七回にも加点。
  • 巨人は打線につながりを欠き、今季初の5連敗。

【明日の予告先発(札幌ドーム18:00)】

  • 巨人:大竹(1勝3敗3.04)
  • 日本ハム:上沢(4勝5敗3.79)

ガースーでも止められずに5連敗。遠いホーム、遠い1勝。交流戦残り4試合、何とか1つでも勝ちたい。

矢野(+須永)トレードとか。堤新GMが言っていたとされるトレードの弾はヤノケンだったのか。まあ情を抜きに言えば燻るCランクFA選手を上手く処理したなと。しかし情の部分を言えばやはり複雑な気持ちにもなるねぇ…グッバイヤノケン+須永、ウェルカム矢貫+北。遂にヤノケンの応援歌がチャンテになる時が来たのか(適当
しかしある程度キャリアのある矢貫はともかくとして、ハムが育てられなかったを北を巨人が育てられるとは思えんのだけど。同い年の坂本の話し相手か何か?

【今日の投手◎G】菅野:7回3失点と最低限の仕事も無援護5敗目。このチームでは7回3失点じゃ勝てんのです。
【今日の野手◎G】相川:4打数2安打2四球でマルチ&全打席出塁。何だかとり憑かれたかのように打ってるね。なお勝ちには繋がらないもよう