ロッテ-巨人3回戦(QVCマリン)

ロッテ3勝(対戦終了)
巨000020000 2
ロ000000003x 3
[勝]藤岡 6試合1勝2敗
[敗]高木勇 12試合6勝4敗

【巨人】高木勇、澤村―相川
【ロッテ】大嶺祐、香月良、イ・デウン、藤岡―田村、吉田

  • ロッテが逆転サヨナラ勝ちで3連勝。0―2の九回1死一、二塁から福浦、今江の連続適時打で同点とし、なお2死満塁で吉田が左前打を放った。九回を抑えた藤岡が昨年7月以来の白星。
  • 巨人は失策からピンチを招き、最後は沢村が打たれた。

流石にこの敗戦はショックが隠せん…
とりあえず今日で交流戦18試合全日程消化で7勝11敗…印象としてはもっと負けた気がするけどやはり暗黒檻相手の3タテが効いたな。とはいえチーム状態はメタメタでリーグ戦再開へ。交流戦始まる前は正直ここまで苦戦するとは思わんかった。6連戦×3週という日程が先発が揃っているこちらを後押しする形になると思ったんだけど…打線の糞さがそれを上回って投手陣もそのせいでパンクしたのが全て。
順調な滑り出しも折り返しの大正義ソフバンに、特に元エースがボコボコにされて完全に潮目が変わってしまった。切り替えていくというのも容易ではないだろうけど何とか仕切り直して行きたい。明るい材料はないに等しいけど…何をやっても点が取れんし最早このチームは野球の体をなしてないよ。

【今日の投手◎G】高木勇:今季2度目の完封目前も井端の失策を切っ掛けに一転天国から地獄。議論の分かれるところだろうけど、あの場面は心中してほしかったかな。僕は僕ですだのオムハヤシだの言ってたあの頃に比べるとすっかり顔から生気が失われてしまった…歯がゆい。

【今日の野手◎G】井端:3安打猛打賞。2点とれたのもこの人のおかげだけど、3点取られる切っ掛けを作ったのもこの人。マッチポンプだね。