日本ハム-巨人3回戦(札幌ドーム)

日本ハム2勝1敗(対戦終了)
巨001110023 8
日110000110 4
[勝]山口 24試合2勝3敗1S
[敗]宮西 21試合2敗
[本]レアード9号(大竹・2回)

【巨人】大竹、高木京、宮國、山口、マシソン、澤村―相川、實松
日本ハム】上沢、ガラテ、石井、宮西、クロッタ―近藤

  • 巨人が競り勝ち、連敗を5で止めた。3―3の八回、堂上の二塁打で2点を勝ち越し。1点差とされた九回には、相川の満塁の走者一掃の三塁打で突き放した。4番手の山口が2勝目。
  • 日本ハムは上沢が5回を持たず、救援陣も不調だった。 

【明日の予告先発QVCマリン18:15)】

  • 巨人:マイコラス(2勝2敗2.54)
  • ロッテ:唐川(2勝0敗8.69)

打撃戦を制するとかいう極めて珍しいケースで何とか連敗脱出。流石に1週間負けっぱなしは堪えるし素直に良かった。ただこういう思い出したかのような打線爆発ってのも逆に信用ならんのだよなぁ…

明日からはQVC交流戦最後のカードとなるロッテとの三番勝負。予告&予想先発がマイコ−唐川、杉内−石川、高木勇−大嶺祐と、昨日残り1つでも勝ちたいと言って早々に1つとれたし、面子を見るにやはりここは何とか勝ち越したいところ。

【今日の投手◎G】高木京:フラフラだった先発大竹を早々に諦めてのリリーフで1回1/3を無失点。上手くすれば勝ち星を呼び込める良い投球だったが残念ながら勝ちは付かず。
【今日の野手◎G】堂上:昇格即スタメンで4打数4安打4打点の釣瓶打ち。重苦しい雰囲気を一掃するナイスな活躍。なお外野守備は