中日-巨人7回戦(ナゴヤドーム)

中日4勝3敗
巨001001002 4
中010000100 2
[勝]ポレダ 9試合5勝1敗
[S]澤村 22試合3勝2敗15S
[敗]高橋聡 10試合2勝2敗
[本]エルナンデス3号(ポレダ・7回)

【巨人】ポレダ、澤村―阿部、相川
【中日】吉見、浅尾、高橋聡、田島―谷繁

  • 巨人が競り勝った。2―2で迎えた九回に代打・高橋由の右前適時打で勝ち越した。ポレダが速球とスライダーを軸に8回2失点に抑えてリーグトップに並ぶ5勝目。九回は沢村が締めた。
  • 中日は3番手の高橋聡が誤算で連勝が4で止まった。

【明日の予告先発ナゴヤドーム15:00)】

  • 巨人:杉内(4勝1敗3.48)
  • 中日:大野(5勝1敗1.47)

対吉見で勝ちを取れるとは。ヨシノブ最高や!コースヒットだろうが何だろうがテノヒラクルーだろうが結果が出れば何でもええんや(喜涙)1つの結果が切っ掛けを生むことだってきっとあるはずだから…

【今日の投手◎G】ポレダ:8回2失点でハーラートップタイの5勝目。対中日初登板ということだったけど、ナゴドで初見なら制球さえ乱さなきゃこれくらいやっても不思議じゃない。昨日のマイコ交代と今日のポレダ続投、これがここまでの結果が生んだ信頼度の差ってやつかねぇ。これでハーラーダービーのトップが菅野、ポレダ、オム高木(+ドラ大野)で占めることに。良い光景だね(ホックリ

【今日の野手◎G】寺内:井端休養の代役スタメンで4打数2安打のマルチ+2盗塁。2本のヒットの当たり(ポテンにボテボテ)はともかくとして、特に最終打席のヒットは結果的にヨシノブのタイムリーを生んだ大きなヒット。2アウトだったらあのコースヒットは生まれなかった。