阪神-巨人11回戦(甲子園)

阪神4勝7敗
巨000001000 1
神00000002X 2
[勝]高宮 14試合2勝
[S]呉昇桓 17試合13S
[敗]山口 17試合1勝3敗1S

【巨人】マイコラス、山口、マシソン―相川
阪神】横山、高宮、呉昇桓―鶴岡、梅野

  • 阪神が逆転勝ち。1点を追う八回、1死満塁から代打新井の犠飛で同点。続く鳥谷の適時打で勝ち越した。九回は呉昇桓で逃げ切った。初登板の新人横山は7回1失点の好投。
  • 巨人はマイコラスが力投したが、八回の継投が裏目となった。 

【明日の予告先発ナゴヤドーム18:00)】

  • 巨人:ポレダ(4勝1敗2.81)
  • 中日:吉見(3勝0敗0.55)

痛恨と言える逆転負け。継投としては難しい局面だったのかもしれんけど結果的に失敗だったということ。今日の内容ならマイコラスと心中か、あるいはあの場面マシソンではなく澤村にイニング跨ぎを託すってのもありだったかもしれないね。
いずれにせよビジター、ましてや甲子園で1点差で逃げ切ろうってのはちょっと酷。一昨日で向こう10試合分くらいの得点を取ってしまったのかと思うほどの貧打。

【今日の投手◎G】マイコラス:8回途中1失点も負け投手で来日初勝利ならず。相手が阪神打線ということでまだ信用ならんが背水の登板で何とか踏みとどまったもよう。今日イースタンで好投した内海との争いやいかに。

【今日の野手◎G】長野:4打数3安打の猛打賞で今日の打線の数少ないポジ要素。しかしこのまま半端に使い続けて上がり目はあるんかなぁ…