巨人-広島10回戦(東京ドーム)

巨人5勝5敗
広000000000 0
巨00100000X 1
[勝]大竹 2試合1勝1敗
[S]澤村 19試合3勝2敗12S
[敗]大瀬良 6試合1勝4敗
[本]大田1号(大瀬良・3回)

【広島】大瀬良、永川、ザガースキー―會澤
【巨人】大竹、マシソン、澤村―阿部

  • 巨人がまたも投手戦を制した。大田が三回に1号ソロ。この1点を継投で守り切った。先発大竹は制球良く7回を3安打に抑え今季初勝利。マシソンをはさんで、沢村が12セーブ目。
  • 広島は打線がつながらず、大瀬良を援護できなかった。 

【明日の予告先発(東京ドーム18:00)】

  • 巨人:マイコラス(0勝1敗3.57)
  • 広島:野村(2勝2敗3.12)

阿部、坂本復帰。1番大田、4番坂本のオーダーで来るか。逆かなと思ってた。まあ離脱前打ててなかった人が怪我から復帰後いきなり打てるようになるわけないよね。でもやっぱりこの二人がいると収まりが良いのも事実なのよね。

【今日の投手◎G】大竹:7回3安打無失点で今季初勝利。昨日の予想に反して好投。大竹でよく1点で逃げ切ったなwまあ次回登板が鍵よ。
【今日の野手◎G】大田:遂に出た出た今季初本塁打は貴重な決勝点。4番で出なかった一発が1番で出るんだもんな。不思議なもんだ。1番大田は個人的には好き。長打の打てる1番になるのは原巨人の登竜門だからね(ニッコリ