巨人-広島9回戦(東京ドーム)

巨人4勝5敗
広000001000 1
巨00000020X 2
[勝]菅野 8試合4勝4敗
[S]澤村 18試合3勝2敗11S
[敗]前田 8試合3勝3敗

【広島】前田―會澤
【巨人】菅野、マシソン、澤村―小林

  • 巨人が投手戦を制した。0―1の七回1死一塁から、堂上が左中間へ同点の適時二塁打。内野ゴロで三進し、前田の暴投で逆転した。菅野が7回1失点の4勝目。継投も決まった。
  • 広島は前田が勝負どころで踏ん張れず、6連勝でストップ。 

【明日の予告先発(東京ドーム18:00)】

  • 巨人:大竹(0勝1敗11.57)
  • 広島:大瀬良(1勝3敗2.36)

5月にして何度目だ、ガースー対マエケン。この投げ合いは痺れる試合が続くねぇ。これだけ対決が続けばそりゃお互い防御率の割に白星が先行しないわけだ。

明日は大竹今季2度目の先発。マエケンに勝って積み上げたものを一気に台無しにしそうで怖い。


原沢GM交代とか。時期的に色々勘ぐりたくなる感じもするけど、代表との掛け持ちは就任当初から疑問の声もあっただけに良いんでないの。フランシスコ獲得が引き金という声もあるが、清武の乱を受けての就任早々杉内、村田、ホールトンの総獲得、マシソン、ロペス、アンダーソンの獲得、ペローンのトレード獲得など結構良い仕事してたなと思うよ。初のGM職専任となる堤氏に期待。

【今日の投手◎G】マシソン:勝ち越した直後のイニングを無安打リリーフ。上位から始まる入りの難しいイニングだったが難なくパーフェクトと良い仕事。
【今日の野手◎G】堂上:骨折復帰から今季初スタメン3打数2安打1打点。エース対決を大きく援護する貴重なタイムリーと初っ端から大仕事。