巨人-広島11回戦(東京ドーム)

巨人5勝6敗
広100220000 5
巨030000010 4
[勝]野村 5試合3勝2敗
[S]中崎 14試合2敗2S
[敗]マイコラス 4試合2敗
[本]田中2号(マイコラス・1回)、松山1号2ラン(マイコラス・4回)、アンダーソン2号2ラン(野村・2回)

【広島】野村、一岡、中崎―石原
【巨人】マイコラス、高木京、小山、戸根―阿部

  • 広島が競り勝ち3連敗を免れた。四回に松山が1号同点2ラン。五回に暴投と丸の犠飛で2点を勝ち越した。野村は7回3失点と粘って3勝目。
  • 巨人はマイコラスが五回途中5失点。打線も相手を上回る12安打しながら、あと一本が出なかった。 
  • 巨人高木京介投手(25)が、デビューからの連続無敗記録を更新した。1点を勝ち越された直後の5回1死一、三塁から登板。丸に犠飛を浴びたが、後続を抑え、6回は3者凡退に仕留めた。

【明日の予告先発(東京ドーム18:00)】

  • 巨人:ポレダ(3勝1敗3.27)
  • ヤクルト:小川(3勝1敗1.99)

三タテ返しならず。まあ再び三タテされる危険性もあったカードだっただけに勝ち越し出来ただけでもよしといったところかしら。とりあえずマイコラスはもういいでしょ。これ以上スターターとして上で投げさせる理由が無い。

ゴシップ誌じゃないがヨシノブももう肩たたきかねぇ…あの場面であのバッティングでは…もっと暑くなってからが本番だから…と思いたい(悲哀)

【今日の投手◎G】なし
【今日の野手◎G】アンダーソン:一時逆転となる2号2ラン含む猛打賞。そろそろ4番坂本止めてこの人4番でどうかしら?好調大田とアンダーソンをもう少し打順近くした方が得点効率が上がる…ような気がする。