巨人-阪神8回戦(東京ドーム)

巨人6勝2敗
神011010000 3
巨00210223X 10
[勝]高木勇 6試合5勝
[敗]能見 5試合2勝3敗
[本]片岡4号2ラン(能見・3回)、鈴木尚1号3ラン(島本・8回)

阪神】能見、金田、高宮、島本―藤井
【巨人】高木勇、山口、戸根、宮國―小林

  • 巨人は新人高木勇が開幕5連勝。二回に先制点を許すなど6回を6安打3失点で、制球に苦しむ場面もあったが打線が援護。同点の六回に高木勇の代打、金城が勝ち越しの2点二塁打を放ち、その後も加点した。
  • 阪神は能見が踏ん張れなかった。 

【明日の予告先発マツダスタジアム17:00)】

  • 巨人:田口(1勝2敗3.86)
  • 広島:大瀬良(0勝3敗2.84)

打線爆発で3連勝!片岡、鈴木という打って走って守れる三拍子揃った主砲のおかげやね(白目
なお鈴木のホームランは6年ぶりのもよう。AHRAさんよく覚えてたなw言われてこっちも思い出した。この試合か。2009年か…坂本松本小笠原ラミレス亀井谷阿部脇谷、ゴンザレス、グライシンガー、内海、高橋尚の10勝カルテット、風神雷神、砂遊び、オビスポ…近年でも稀にみる最高の一年だった年やね(遠い目

しかしショート井端を始めとしたこのガバガバ守備陣は正直やばい…坂本不在の今総合的に見てショートを出来るのが井端しかいないってのがなぁ。まあ開幕から全試合スタメンで一塁、二塁、三塁、遊撃の全ポジション守る40歳とかそらスタミナ切れも起こしますわ。足が動いてないもん。

明日は登板ずらして田口くん登板。下で大竹が結果残しているようなので正念場の登板になりそう。

【今日の投手◎G】高木勇:苦しみの6回3失点ながら開幕5連勝。今日はプロ入り後で一番悪い内容だったが援護に恵まれたね。それでもこれで開幕5連勝&6試合連続QSは立派の一言。恒例のヒロインは今日は比較的まともな内容だったけど「びっくりです、あははは」というコメントが何か怖いw
【今日の野手◎G】片岡:4打数3安打1ホーマー。オム高木が乱調気味で2点ビハインドと嫌な雰囲気の所でのサイレント2ランは、やばそうな展開がまだ大丈夫って展開に変わった非常に大きな一発。他にも犠打、盗塁と小技、大技が光るスピードスターらしい活躍振り。