巨人-阪神7回戦(東京ドーム)

巨人5勝2敗
神000000000 0
巨00000010X 1
[勝]ポレダ 6試合3勝1敗
[S]澤村 16試合2勝2敗10S
[敗]藤浪 6試合1勝3敗

阪神】藤浪―梅野
【巨人】ポレダ、マシソン、澤村―小林

  • 巨人が投手戦を制した。0―0の七回、大田が二塁打を放つと、続くフランシスコが一塁強襲の適時打。ポレダが八回途中まで無失点で抑え、今季3勝目。マシソン、沢村の継投で逃げ切った。
  • 阪神は打線が藤浪の好投に応えられなかった。 

【明日の予告先発(東京ドーム14:00)】

  • 巨人:高木勇(4勝0敗1.50)
  • 阪神:能見(2勝2敗2.08)

貧打には変わりないが大田、フランシスコで勝つというなかなか乙な展開。スパイスがメッセを詰めて投げさせたおかげでこのカードは当たらなくて済むのはでかいなー。
レダの先発適性について懐疑的な私ではあるけど、これで5試合連続QS、2試合連続HQSと投げる度に成長していっている感が凄いね。マイコラスのバーターとは何だったのか。

【今日の投手◎G】マシソン:8回同点のピンチで相手主砲ゴメスを三球三振斬り。スライダー、真っ直ぐ、スプリットと追い込み方、決め球文句なしのピッチング。追い込むと苦しむ傾向のあるマシソンを無駄球無しの三球勝負を選んだ小林もナイス選択。
【今日の野手◎G】フランシスコ:決勝のファースト強襲タイムリー。前の2打席、特に三球三振喰らった時は暗雲立ち込めたが、何とか昇格初戦で結果を出した。やはり流石に威圧感は半端じゃない。明日は課題のサウスポー、ましてやノウミサンという難敵相手にどういう打撃を見せるか期待。