広島-巨人6回戦(マツダスタジアム)

広島3勝3敗
巨100000100 2
広000002001x 3
[勝]大瀬良 5試合1勝3敗
[敗]マシソン 16試合2敗1S
[本]実松1号(大瀬良・7回)

【巨人】田口、笠原、宮國、マシソン―實松
【広島】大瀬良―會澤

  • 広島が今季初のサヨナラ勝ち。2―2の九回1死満塁で小窪の三飛に敵失が絡み、決勝点を拾った。大瀬良は球威十分で、完投で今季初白星をつかんだ。
  • 巨人は七回に実松の2年ぶりとなる本塁打で追い付く粘りも実らず、連勝は3で止まった。
  • 両チームの幸運と不運が交錯したサヨナラだった。2―2の九回裏1死満塁。広島の代打小窪が高々と本塁付近への内野フライを打ち上げ、インフィールドフライが宣告された。この時点で打者はアウトとなるが、巨人の村田が捕球できず、打球を拾ったフランシスコは封殺と思って本塁を踏んだ。インフィールドフライを捕球できなかった場合は、走者をアウトにするためにはタッチプレーが必要で、三走の野間がホームを駆け抜けた得点が認められた。村田は「判定が聞こえなかった」と言い、野間も「聞こえなかった。打球が落ちたので走った」。混乱の末の決着に福家球審は、「うまく伝えていれば」と申し訳なさそうだった。

【明日の予告先発マツダスタジアム14:00)】

  • 巨人:杉内(3勝0敗2.12)
  • 広島:前田(2勝2敗1.64)

サヨナラインフィールドフライの件はともかくとして、田口の時はホント打てんなぁ…挙句の果てには守備でも足引っ張るし…
【今日の投手◎G】田口:5回2/3を2失点(自責1)。前回KO、下で実績のある面子が控えている中で正念場となる登板だった訳だけれども、最低限の結果は出せたか。まあ菅野ならいざ知らず高卒2年目左腕にスミ1で逃げきれってのは酷な話だわな。打たれたのが辛いさん、梵ってのも勿体無い話ではあるんだけど…

【今日の野手◎G】實松:田口の負けを消す2季振りのホームラン。守っても2塁への牽制でピンチを火消するなどいぶし銀の活躍。久しぶりのサネムランだったね。