ヤクルト-巨人6回戦(神宮)

ヤクルト3勝3敗
巨101000020 4
ヤ000010000 1
[勝]高木勇 5試合4勝
[S]澤村 13試合2勝2敗7S
[敗]八木 1試合1敗
[本]片岡3号(八木・3回)、畠山6号(高木勇・5回)

【巨人】高木勇、マシソン、澤村―小林
【ヤクルト】八木、古野、中澤、秋吉、ロマン―中村

  • 巨人は先発の高木勇が7回を3安打1失点で開幕4連勝。最後は沢村が締めた。打線は一回、橋本の二塁打で先制。三回に片岡のソロ、八回には小林の適時打などで加点した。
  • ヤクルトは打線が振るわず、反撃は畠山のソロだけに終わった。

【明後日の予想先発(東京ドーム18:00)】

  • 巨人:杉内(2勝0敗2.78)
  • 中日:大野(2勝0敗0.56)

予想に反して三タテ阻止。とりあえず今はこれで良い。とにかく大連敗をしないこと、コツコツ、コツコツと。

しかし中井も村田スタメン落ちのこのチャンスを活かせんか。もう少し我慢して使いたいと思わせる何かすら見せつけられんのはなぁ…

週明けは前回まさかの三タテを喰らった谷繁竜と。予想先発が大野、山井、吉見とかなり厳しい戦いになるのは必至だけど、ドームだしそう簡単には負けてられんよ。

【今日の投手◎G】高木勇:7回1失点で無傷の開幕4連勝。これで5試合4勝0敗1.50と4月の月間MVPもほぼ手中に収めたか?1個負けた時にその後どうなるか気になるけど、今はとにかく勝てる所まで勝ち続けてほしいね。菅野と高木の同級生表裏ローテ2枚看板最高や!

422 :風吹けば名無し@\(^o^)/
初勝利 泣く
2勝目 僕は僕です
3勝目 今日も僕はがんばりましたぁ
4勝目 オムハヤシ

今日はまともなヒロイン内容と思わせてからのオムハヤシ高木爆誕の流れwww
【今日の野手◎G】小林:8回勝負を決めるダメ押しタイムリー。マスクでも二度目の高木とのコンビで勝利を演出。そういえば先週も日曜ヒーローだったね。