巨人-中日4回戦(東京ドーム)

巨人1勝3敗
中000000001 1
巨10010020X 4
[勝]杉内 5試合3勝
[S]澤村 14試合2勝2敗8S
[敗]大野 5試合2勝1敗
[本]村田2号(大野・4回)

【中日】大野、金子―桂、谷繁
【巨人】杉内、山口、戸根、澤村―實松

  • 巨人が2連勝で首位に並んだ。一回に重盗で先制し、四回には村田のソロ本塁打で加点。七回は金城の二塁打で貴重な2点を加えた。杉内は9三振を奪い、7回無失点の3勝目。最後は沢村が締めた。
  • 中日は打線が振るわず、4連敗。 

【明日の予告先発(東京ドーム18:00)】

  • 巨人:菅野(3勝2敗1.50)
  • 中日:山井(1勝2敗3.09)

最後はちょっと舐めプしすぎたか。7,8回4点差だったら戸根もスイスイ抑えてたと思うけど、やはり同じ点差でも9回ラストを締めるのとそれ以外のイニングでは違うんだろうなぁ。

男村田、負傷交代坂本の穴を埋めるホームランwww…「ホームラン!!」が「ホームランwww」となってしまう辺りが深刻さをよく現してるね(ゲッソリ

【今日の投手◎G】杉内:今季最長7回無失点9奪三振で開幕無傷の3連勝。今日も真っ直ぐが走っててスライダーもより活きる好循環。近年にでも1番と言える開幕直後の出来だよなぁ。本来得意とする5月どうなるか期待と不安が入り混じる。
【今日の野手◎G】金城:4打数2安打のマルチ。先制の足がかり、ダメ押しのタイムリーと非常に効果的な2本のツーベース。ずっと使ってるとバテてくるのだろうけど、使いどころをしっかり見極めて使っていけばいい戦力になりそう。そこら辺の眼力はAHRAさん得意とするところだから心配はしていない。