ヤクルト-巨人5回戦(神宮)

ヤクルト3勝2敗
巨000000000 0
ヤ30200000X 5
[勝]石川 5試合2勝2敗
[敗]田口 3試合1勝2敗

【巨人】田口、宮國、高木京―實松、加藤
【ヤクルト】石川―中村

  • ヤクルトが快勝した。先発の石川は低めに球を集めて9安打、無四球の好投。2勝目を今季初の完封で飾った。打線は一回、雄平の右前打などで3点を先取。三回には飯原の2点中前打で加点。
  • 巨人は田口が序盤につかまり、打線も沈黙した。

【明日の予告先発(神宮18:00)】

  • 巨人:高木勇(3勝0敗1.55)
  • ヤクルト:八木(初登板)

田口くんプロ初のKO。まあAHRAさん風に言わせれば勝つも負けるも全てが糧よ。ただ次もKOだったら恐らく二軍へ送り返されるだろうから早くも試練の登板になりそう。打線?知らん
ということで最新高木の次回登板は三タテ阻止が掛かった重要な一戦に。うーん無援護かこちらもプロ初のKO敗けの未来しか見えないね(ゲッソリ

【今日の投手◎G】宮國:敗戦処理として今季初登板で2回を1安打2奪三振無失点。ここからどういう風に使っていくのか全くビジョンが思い浮かばんけど、とにかく結果を残していくのみか。
【今日の野手◎G】中井:途中出場からマルチ。まあ左相手にはこれくらいやらんとねぇ。