ヤクルト-巨人4回戦(神宮)

ヤクルト2勝2敗
巨0001100000 2
ヤ0100001001x 3
[勝]オンドルセク 12試合2勝
[敗]澤村 12試合2勝2敗6S
[本]畠山5号(ポレダ・7回)

【巨人】ポレダ、マシソン、澤村―小林
【ヤクルト】小川、秋吉、バーネット、オンドルセク―中村

  • ヤクルトがサヨナラ勝ち。二回に大引の適時打で先制。1―2の七回には畠山のソロで追い付き、延長十回2死満塁で川端が中前打を放った。4番手オンドルセクが2勝目。
  • 巨人は打線が振るわず、抑えの沢村が打たれて4連勝を逃した。 

【明日の予告先発(神宮18:00)】

  • 巨人:田口(1勝1敗1.46)
  • ヤクルト:石川(1勝2敗1.73)

この糞打線な以上打つべき手は打っての上での負けなのだろうけど…澤村で負けたら仕方がない、という気持ちにはまだなれんね。まあ当然といえば当然なんだけど。2度の救援失敗が両方ヤク相手ってのも気になる。
しかしポレダ対ライアンという捨て試合同然のカードであそこまで行ったのなら勝ちたかったなぁ…ややもすれば危険な週末ローテ。

【今日の投手◎G】ポレダ:来日最長イニングとなる8回2失点も勝ち負け付かず。まあ7回2アウト畠山の時点で何とな〜く、あっ…(察し)ってなった。
【今日の野手◎G】橋本:好調を維持するマルチ。チャンスだった三打席目も打てればなお良しだったが…