巨人-広島5回戦(宇都宮)

巨人3勝2敗
広000000000 0
巨10000000X 1
[勝]菅野 5試合3勝2敗
[S]澤村 11試合2勝1敗6S
[敗]前田 5試合1勝2敗

【広島】前田、一岡―石原、會澤
【巨人】菅野、澤村―小林

  • 巨人が投手戦を制した。菅野は制球がさえ、8回3安打無失点。一回に坂本の左前打で挙げた1点を守り、3勝目を挙げた。最後は沢村が締めて6セーブ目。
  • 広島は前田がよく粘ったが、打線が八回無死三塁の好機を逃したのが痛かった。 

【明後日の予想先発(神宮18:00)】

  • 巨人:ポレダ(2勝1敗3.80)
  • ヤクルト:小川(2勝0敗0.64)

スミ1返し。菅野から澤村への直接リレー、何気に見たかったリレーだと思った。
しかしエルド不在、丸が本調子じゃないだけでここまで楽に対することが出来るもんなのかねぇ。

【今日の投手◎G】菅野:8回10奪三振無失点で3勝目。セ界のエースマエケンに前回スミ1敗けの雪辱。8回のピンチは痺れたなぁ。
【今日の野手◎G】坂本:初回タイムリーの決勝点。エラーっぽいのは内緒。復調の気配はまだ見えんけど、これでチームトップ12打点目で4番としての仕事は何気に果たしていると思う。8回のダイビングキャッチは勝敗を決するビッグプレーで流石の一言。