DeNA-巨人5回戦(横浜)

DeNA1勝4敗
巨201110200 7
De000010000 1
[勝]菅野 4試合2勝2敗
[敗]高崎 3試合1勝1敗
[本]村田1号(高崎・4回)、橋本1号2ラン(加賀・7回)、バルディリス3号(菅野・5回)

【巨人】菅野、笠原、戸根―阿部、小林
DeNA】高崎、加賀、長田、小杉―黒羽根、高城

  • 巨人が6試合ぶりの2桁安打で今季初の4連勝。一回は橋本、坂本の連続適時打で2点。四回は村田のソロ、七回には橋本の2ランで加点した。菅野は制球が良く7回1失点で2勝目。
  • DeNAは高崎の球が要所で高く、今季初の3連敗。
  • 巨人の片岡治大(31)が、16日のDeNA戦で史上29人目となる300盗塁を達成した。初盗塁は西武時代の2005年5月17日の阪神戦(西京極)。

【明日の予告先発(甲子園18:00〜)】

何とか借金返済、貯金生活突入。なお明日はポレダ対メッセとかいう捨て試合のもよう。

巷じゃ加藤球の再利用なんて専らの噂だけど、意外とパンチ力あるとはいえ今日の橋本の打球見ると何だかよーわからなくなるね。

【今日の投手◎G】菅野:7回1失点で3試合ぶり勝利の2勝目(2敗)。まあ3点差くらい付けちゃえばそらもうスイスイよ。マイコラスが今日抹消されたということは次回の登板は恐らく中五日でまたマエケンとの投げ合いになりそう。今度こそ投げ合いを制して勝ち星を!
【今日の野手◎G】橋本:昇格即3番スタメンでホームラン含む猛打賞の大暴れ。ファームでは3番打ってたこともあるし、ツボに嵌まるとこれくらいガツンとした結果を出すね。後は波を減らすことよ。長野が本来の姿とは程遠いので、金城、橋本、長野の外野陣でも面白そうね。