DeNA-巨人4回戦(横浜)

DeNA1勝3敗
巨000000300 3
De000000000 0
[勝]杉内 3試合1勝
[S]澤村 7試合1勝1敗3S
[敗]モスコーソ 3試合2勝1敗
[本]金城1号3ラン(モスコーソ・7回)

【巨人】杉内、マシソン、山口、澤村―阿部
DeNAモスコーソ、林、小杉―黒羽根

  • 巨人が投手戦を制した。0―0の七回2死一、二塁から金城の1号3ランで均衡を破り、継投で逃げ切った。先発杉内は9三振を奪い、6回を3安打無失点で今季初勝利。
  • DeNAは打線に元気がなく、モスコーソを援護できず2連敗
  • 巨人は15日、原辰徳監督がB型インフルエンザに感染したため、同日の試合から川相昌弘ヘッドコーチが監督代行を務めると発表した。原監督は前夜に発熱などの症状を訴え、15日朝に東京都内の病院で検査を受けた。当面は自宅で療養し、早ければ21日の広島戦から復帰する。

【明日の予告先発(横浜18:00〜)】

  • 巨人:菅野(1勝2敗2.14)
  • DeNA:高崎(1勝0敗0.64)

昨日雨野登板でよかった。マイコラスじゃ絶対にモスコーソとの投げ合いは制せなかった。

AHRAさんインフレとか。お大事に。川相監督代行勝率十割ですか。

【今日の投手◎G】杉内:6回9奪三振無失点で今季初勝利。今日はスライダー、真っ直ぐのキレが抜群。最早長いイニングは期待できんけど、今年は安定感あってイイね。内海不在の今この人に求められるのはローテを黙々と守り続けることだから。
【今日の野手◎G】金城:決勝の3ランホームラン。相変わらずの変態バッティング。一部で金城の存在が隠善、横川などの出場機会を奪うと嘆いている人たちがいるみたいだけど、今日のこういう打撃を隠善らがあの場面で出来るかと言われたら正直出来るとは思えんのよなぁ…