阪神-巨人4回戦(甲子園)

阪神1勝3敗
巨300000000 3
神000200000 2
[勝]ポレダ 4試合2勝1敗
[S]澤村 8試合1勝1敗4S
[敗]メッセンジャー 4試合1勝2敗

【巨人】ポレダ、山口、マシソン、澤村―阿部、小林
阪神メッセンジャー、金田、高宮、松田、島本、石崎―梅野

  • 巨人が5連勝。一回、坂本の一ゴロの間にまず1点。阿部の適時二塁打、長野の左前打でこの回3点を先取した。ポレダは6回2失点で2勝目。救援陣が3回を無失点に抑えた。
  • 阪神は、二回以降立ち直ったメッセンジャーを援護できなかった。
  • 巨人の阿部慎之助内野手が17日、阪神4回戦(甲子園)の一回、走塁の際に左太もも裏を痛め、代走を送られて退いた。病院には行かず、アイシングで様子を見る予定。

【明日の予告先発(甲子園14:00〜)】

  • 巨人:田口(1勝0敗1.29)
  • 阪神:能見(0勝2敗4.50)

今年一番のシビれる勝ち試合だったかも(胃に良くない意味で)。まあ毎度の事ながら追加点取ってればもっと楽に勝てたよな。つーか唯でさえ点取れんというのに亀井抹消とか。うーん、このスペ体…しかも具体的な症状が発表されてないのが気になる。

阿部は大丈夫かしら…病院には行ってないようなので軽傷だと信じたいが…とりあえず明日は田口先発なのでどっちにしろサネがマスクか。それにしても今日は緊急出場故に小林の未熟さが更に色濃く出る試合だった…まあしょうがないわな。

よく考えたら明日の田口対ノウミサンとか今日以上の捨て試合のもよう…と言いつつこの前の田口くんのピッチングを見たら期待もしたくなっちゃうよな。そういう意味で今日メッセ相手に勝ちを拾えたのは大きい。

【今日の投手◎G】ポレダ:6回2失点で2勝目。3試合連続QSということでローテ投手として十分な仕事はしている…が、やはりこのままでは先発としては頭打ちっぽい。球種が少なくても先発をやっている投手はいるけど、この人の場合はピッチングのバリエーションが少ないのが☓。メジャー時代は殆どリリーフということで、100球近くになるとガクッと球威が落ちるのも先発としては致命的。内海戻ってきたら1回下に落としてリリーフに転向させてみてほしい。
【今日の野手◎G】阿部:初回追加点となるタイムリーツーベース。いつもならゴロの間の先制点で終りとなる所での畳み掛ける大きなタイムリー。なお、本人は