広島-巨人1回戦(マツダスタジアム)

広島1敗
巨00000000101 2
広10000000000 1
[勝]澤村 3試合1勝1S
[S]戸根 5試合1S
[敗]一岡 5試合3敗

【巨人】杉内、マシソン、山口、澤村、戸根―阿部
【広島】大瀬良、中崎、ヒース、一岡―會澤

  • 巨人が競り勝った。1点を追う九回、井端の右前打で追いつくと、延長十一回、敵失に乗じて勝ち越した。投げては先発・杉内が6回1失点と粘り、救援陣も踏ん張った。
  • 広島は打線が投手陣を援護できず、7連敗。

【明日の予告先発マツダスタジアム18:00〜)】

  • 巨人:マイコラス(0勝0敗1.50)
  • 広島:野村(0勝1敗9.00)

アヘアヘ最初か最後だけ仕事する打線で何か知らんけど勝ってた。

戸根、嬉しい初Sだけど10試合で5試合登板とやや登板過多なのが気になる。まあスコ鉄筋使いきっていた以上あの場面はもう戸根しかいなかったよな。それか高木京介で行くかなと思ったけど。

木村拓也さん命日に広島、巨人両チームが献花し偲ぶ - 野球 : 日刊スポーツ
そうか、もう5年か。遠くへ来たもんだ…この日がこの球場ってのもめぐり合わせかねぇ。

【今日の投手◎G】澤村:イニング跨ぎや味方のエラーも何のその2回無失点の好リリーフ。こういう時はやっぱり元先発というアドバンテージが生きるね。
【今日の野手◎G】寺内:代走から盗塁→敵失を誘う好走塁で決勝得点と、鈴木のお株を奪う足での活躍。あの場面打者が鈴木ってのもなかなかニクい。寺打たないさんのこういう地味に素晴らしい走塁技術好き。