巨人-阪神3回戦(東京ドーム)

巨人2勝1敗
神000000000 0
巨02000010X 3
[勝]高木勇 2試合2勝
[敗]藤浪 2試合1勝1敗
[本]亀井3号(藤浪・7回)

阪神】藤浪―梅野
【巨人】高木勇―阿部

  • 巨人の新人高木勇がプロ初完封で2勝目を挙げた。制球が良く、緩急も生かして2安打に抑えた。打線は二回に暴投と亀井の犠飛で2点を先取し、七回には亀井の3号ソロで貴重な追加点を挙げた。
  • 阪神は打線が振るわず、三塁も踏めなかった。

【明日の予想先発(マツダスタジアム18:00〜)】

  • 巨人:杉内(0勝0敗5.40)
  • 広島:大瀬良(0勝1敗6.00)

【今日の投手◎G】高木勇:9回2安打無失点でプロ初完封。2度目の登板もカットボールが冴える堂々のピッチング。思ったよりスタミナもあるしカット以外の変化球も良いし、一回りするまではなかなか捉えられそうな要素が今のところ見当たらない。次が見たくなる今の巨人の数少ないポジ要素です、はい。
【今日の野手◎G】亀井:今日も高木の日に打つ打つ、先制の犠飛に大きなダメ押しとなるソロで1安打2打点の活躍。徐々に打率は収束してきているけど本塁打、打点のリーグ2冠王で7番のクラッチヒッターとして機能しているから印象◎。まあクラッチヒッターと言っても打点王なのに得点圏打率1割台ってところが不思議なところなんだけど。