巨人-阪神2回戦(東京ドーム)

巨人1勝1敗
神000102200 5
巨00300600X 9
[勝]ポレダ 2試合1勝1敗
[敗]岩田 2試合1敗
[本]上本1号2ラン(笠原・7回)、片岡1号3ラン(岩田・3回)

阪神】岩田、石崎、高宮、金田―梅野
【巨人】ポレダ、笠原、マシソン、山口―阿部、實松

  • 巨人が連敗を4で止めた。三回に片岡の1号3ランで先制。同点に追い付かれた直後の六回は阿部の適時打や二つの押し出し四球など打者11人の攻撃で一挙6点を奪った。ポレダが6回3失点で来日初勝利。
  • 阪神は投手陣が踏ん張れなかった。 
  • プロ野球の巨人は4日、東京ドームでの対阪神2回戦で9−5で勝利し、対阪神戦の通算勝利数を1000とした。プロ野球で同一カードの通算勝利数が1000に達するのは初めて。巨人の対阪神戦の通算成績は1リーグ時代が84勝85敗3分け、1950年の2リーグ分立後が916勝693敗64分け。巨人は昨年9月11日の対阪神24回戦(甲子園)に6−2で勝ち、通算1000勝に王手をかけていた。

【明日の予告先発(東京ドーム14:00〜)】

  • 巨人:高木勇(1勝0敗3.00)
  • 阪神:藤浪(1勝0敗5.40)

【今日の投手◎G】ポレダ:6回2失点で来日初勝利。嬉しい先発勝利だけど、あの奪三振力を見るとリリーフで見てみたいという思いが強まるな。

【今日の野手◎G】片岡:先制の3ラン、大量得点へとつなげる犠打と大技、小技とフレキシブルな活躍。こういうの見るとやっぱり2番にはこの人が収まって欲しいなぁと。