巨人-阪神1回戦(東京ドーム)

巨人1敗
神010200010 4
巨000110000 2
[勝]メッセンジャー 2試合1勝
[S]呉昇桓 5試合3S
[敗]菅野 2試合1勝1敗

阪神メッセンジャー、呉昇桓―梅野
【巨人】菅野、戸根、マシソン、澤村―阿部

  • 阪神が逃げ切った。二回に福留の中前打で先制し、四回は梅野が2点二塁打。1点差の八回も梅野の二塁打で貴重な追加点。8回2失点のメッセンジャーが初勝利を挙げ、呉昇桓が3セーブ目。
  • 巨人は菅野が制球難。打線もつながりを欠いた。

【明日の予告先発(東京ドーム18:00〜)】

  • 巨人:ポレダ(0勝1敗5.40)
  • 阪神:岩田(0勝0敗0.00)

阿部、捕手復帰。色々思うところは本人、周りを含めあるのだろうけど、やはり何だかんだで収まりは良いんだよなぁ。
試合の方は1点を恐れて2点取られたあのイニングが全て。もう少しの所まで行ったけど結果的にああなってしまった以上村田のあのプレーは愚策だっということ。打てない守れない豚はただの豚だ。あとセペダと村田を並べるのは勘弁してください。

【今日の投手◎G】戸根:1回を無失点。内容的にこの人くらいしか選びようがない。ハマった時のチェンジアップの沈みは凄いね。
【今日の野手◎G】阿部:4番・捕手でマルチ。兆候が見えてきてはいる。あとは打球が上がれば…なお上がらないもよう