巨人-広島2回戦(東京ドーム)

巨人1勝1敗
広000000001 1
巨02000012X 5
[勝]セドン 1試合1勝
[S]西村 5試合1勝3S
[敗]大瀬良 2試合1敗
[本]ロペス5号2ラン(大瀬良・2回)、橋本1号(大瀬良・7回)、アンダーソン3号(今村・8回)、村田2号(今村・8回)

【広島】大瀬良、今村―石原、白濱
【巨人】セドン、西村―實松

  • 巨人が快勝。来日初先発のセドンが毎回の15三振を奪い、8回3分の2を1失点に抑えて初勝利を飾った。打線は二回にロペスの2ランで先制。七回に橋本のソロで突き放し、八回にも2点を加えた。
  • 広島の先発・大瀬良速球に力があったが、甘い変化球をロペス、橋本に本塁打にされ、初勝利はならなかった。

【明日の予告先発(東京ドーム18:00〜)】

  • 巨人:菅野(2勝0敗0.00)
  • 広島:篠田(0勝0敗1.29)

助っ人の攻守に渡る活躍で快勝。前日動きまくって負けたとあって今日はお家芸の一発攻勢ときたもんだ。とりあえず昨日の嫌な負け方の雰囲気が払拭できたのは良い事。

橋本今季1号。こうやって狭い球場ならスタンドイン出来るのがマッツ、藤村との大きな違い。見た目ほど小技は出来ないけど見た目の割にはパンチ力があるのがこの人なのよな。一発が全くないと思われるのと一発があるかもと思われるのじゃ全然違うわけで。

しかしサネは外国人投手を引っ張るのが上手い印象があるね。次も組んで良かったらセドン専属機でもよさそう。

【今日の◎G】セドン:8回2/3を15奪三振1失点の快投で来日初登板初勝利。130キロ台の真っ直ぐとスライダー、チェンジアップとサウスポーとしてはオーソドックスなピッチングだったけど、カープ打線がとにかくタイミングが合ってなかったね。韓国最多勝は伊達じゃないと言わんばかしの鮮烈デビューとなったわけだけど、ほんと鮮烈過ぎて逆に次回から心配になっちゃうよなぁ…