巨人-広島1回戦(東京ドーム)

巨人1敗
広011000002 4
巨000010000 1
[勝]野村 2試合2勝
[S]ミコライオ 6試合4S
[敗]内海 2試合1敗
[本]堂林2号2ラン(マシソン・9回)

【広島】野村、一岡、永川勝、ミコライオ―石原
【巨人】内海、笠原、香月、高木京、青木、マシソン―實松

  • 広島が競り勝ち、単独首位に立った。二回に広瀬の適時二塁打で先制。三回にも1点を加え、九回には代打・堂林の決定的な2ランが出た。
  • 巨人は三回に内海が危険球退場した後も投手陣が踏ん張ったが、マシソンが手痛い一発を浴びた。 

【明日の予告先発(東京ドーム18:00〜)】

  • 巨人:セドン(今季初登板)
  • 広島:大瀬良(0勝0敗2.57)

これだけ拙攻を繰り返せばこうなる。8回の2盗塁死とかさすがに動きすぎ。追いかける展開で散々に渡る盗塁策とかちょっと何考えてるのかわからん。

マシソンも流石にシャレにならん被弾数になってきた。リリーフが一番やってはいけない被弾をこうまでも繰り返し繰り返しやってしまうとなると一回ファーム落とした方が良いんじゃねーかな。誰上げるんだっている話になるけど。ダメ元で越智でも上げてみる?

【今日の◎G】橋本:チーム唯一の打点を含むマルチ。これで今季の打点が7となって、キャリアハイの8打点(2013年)まで早くも残り1点と自己最多打点超え待ったなし!