巨人-阪神2回戦(東京ドーム)

巨人1勝1敗
神101000012 5
巨100001100 3
[勝]福原 1試合1勝
[S]呉昇桓 1試合1S
[敗]マシソン 1試合1敗
[本]マートン1号(マシソン・8回)

阪神メッセンジャー、安藤、加藤、福原、呉昇桓―藤井
【巨人】杉内、笠原、山口、マシソン、香月―阿部

  • 阪神が競り勝った。3―3の九回無死満塁から西岡の一ゴロとゴメスの左前打で2点を勝ち越した。4番手の福原に白星がつき、呉昇桓が来日初セーブを挙げた。
  • 巨人は八回から登板したマシソンが3失点と誤算で、守備のミスも響いた。 

【明日の予告先発(東京ドーム14:00〜)】

  • 巨人:大竹(今季初登板)
  • 阪神:榎田(今季初登板)

何のための前進守備だ!的な痛恨のミスで敗戦。ロペスの一連の動作見る限りじゃ阿部の判断ミスだわな。年に一度やらかさんと気がすまんのか?
まあマシソンがマートンに一発喰らった時点で勝ちの目はなかったぽい。今年初のスコット鉄太朗で逃げ切り失敗てのは敗け方としてはあまり良くないね。4回降板の杉内も杉内だけど…

打線の方は流石に拙攻過ぎたけど、ロペスを筆頭に皆結構バット振れてるな。後はクリーンアップの大きいのだけ。

【今日の◎G】笠原:早いイニングからの登板で2回3三振零封。相変わらず真っ直ぐの威力が凄くて非凡。今年はこのポジションでいかに一年体力を維持出来るかがポイントになりそう。間違っても先発起用だけはせんでくれよ〜?