巨人-阪神3回戦(東京ドーム)

巨人2勝1敗
神000100101 3
巨04000350X 12
[勝]大竹 1試合1勝
[敗]榎田 1試合1敗
[本]新井貴1号(大竹・7回)、上本1号(青木・9回)、ロペス2号満塁(鶴・7回)

阪神】榎田、金田、二神、鶴―藤井、梅野
【巨人】大竹、マシソン、西村、青木―阿部、小林

  • 巨人が先発全員の17安打で圧倒した。二回に坂本の適時打などで4点を先取すると六回に3点、七回は打者9人の攻撃で5点を挙げ、突き放した。大竹はテンポ良く投げて移籍初勝利。
  • 阪神は救援陣の制球が甘すぎた。

【明後日の予想先発(横浜18:30〜)】

  • 巨人:内海(今季初登板)
  • DeNA:久保(今季初登板)

大竹移籍後初登板初勝利!内容としてはいつもの大竹って感じで纏めてきたなと。こんな感じでスイスイ勝ち星を重ねていってほしいもんだ。

打線は相変わらずハマると凄い。しかし早くも打順いじってきたか。まあ誰をどこに配置しても今の状態ならそれなりに機能しそう。全員同時に冷温停止する危険性もはらんでるけどな。

TSUTAYA大丈夫かしら…あれアカンやつやと思ったけど不幸中の幸いで済んだ模様。後遺症とか残らなければ良いね。

【今日の◎G】ロペス:エラー帳消しお釣りが返ってくるグラスラ弾。この3試合.600、2本10打点wエラーすると倍返しするシステムなの?