ペナントレース開幕戦 巨人-阪神1回戦(東京ドーム)

巨人1勝
神004000000 4
巨00316200X 12
[勝]菅野 1試合1勝
[敗]能見 1試合1敗
[本]坂本1号(能見・4回)、片岡1号3ラン(能見・5回)、ロペス1号(鶴・6回)、アンダーソン1号(鶴・6回)

阪神】能見、鶴、金田、二神―清水、梅野
【巨人】菅野、笠原、高木京―阿部、小林

  • 巨人が4本塁打を含む14安打12得点で大勝。1点を追う四回に坂本のソロで同点。五回は橋本の勝ち越し2点二塁打などで一挙6点を挙げた。菅野は7回4失点で勝ち投手となった。
  • 阪神は能見が踏ん張れず、4点リードを守れなかった。
  • 巨人の坂本勇人内野手が28日、阪神1回戦(東京ドーム)の四回に能見から今季1号ソロを放ち、通算100本塁打を達成した。プロ野球271人目。初本塁打は2008年4月6日の阪神3回戦(東京ドーム)で、五回に阿部から放った満塁本塁打

【明日の予告先発

やきうの時間だあああああ

のっけから能見から4点差とかそっ閉じコースかと思ったらまさかの圧勝。ノウミサンどうしちゃったの?
とりあえず先発打者全員一通りヒットも出たし打線はOP戦からの好調さをキープ出来てるぽい。橋本もスタメン抜擢に応える値千金の一打が出て良かった。坂本の通算100号も去年王手から長かったね(ゲッソリ

菅野もあまり内容は良くなかったものの重圧に負けずよく頑張った。変化球が甘く入るのが多かったけど代わりに直球が威力あった。今年はパワーピッチ中心のnew菅野が見れそう?

それはそうとあんな喋る二岡見たことなかったのでびっくり(副音声)

【今日の◎G】ロペス:5打数3安打4打点1ホーマーの大暴れ。菅野4失点の切っ掛けを作るエラーも帳消ししてお釣りが帰ってくる打棒っぷり。何か今年も普通に活躍しそう。去年はボウカーとのBL砲(意味深)だったけど今年はアンダーソンとのAL砲が沢山見れれば良いね。