巨人-ヤクルト24回戦(東京ドーム)

巨人14勝9敗1分(対戦終了)
ヤ300000000 3
巨000100012x 4
[勝]澤村 34試合5勝10敗
[敗]石山 60試合3勝3敗10S
[本]長野19号(小川・4回)

【ヤクルト】小川、バーネット、石山―中村
【巨人】内海、菅野、澤村―阿部

  • 巨人が今季最終戦をサヨナラ勝ちで飾った。1点を追う九回無死満塁で、村田が2点適時打を放って勝負を決めた。3番手の沢村が6月21日以来の勝ち星となる5勝目。
  • ヤクルトは小川が八回途中まで2失点と好投したが、石山がつかまった。 
  • 巨人は40年ぶりの日本一連覇に向け、10月16日から始まるクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージで、ファーストステージの勝者と日本シリーズ出場権を懸けて戦う。

ペナントレース終戦はライアン小川に何とか最後の一矢を報いたいところだったが…まあライアンに負けは付けられなかったが内海のしょーもない理由の負けも消せたし、何より澤村に約3ヶ月半ぶりの勝ち星が付いたから良しとしよう。2年前の最終戦で澤村から一発を放った村田が2年後に澤村に勝ち星を運ぶ一打を放つという展開に涙不可避。

とりあえず内海、菅野はCSへ向けて大丈夫そう。内海の3失点も坂本の糞守備とアンパイアの糞ゾーンによる事故みたいなもんだったし。後は登板回避でまだ煮え切らない態度の杉内だけだな。

さあ後はCSファイナルを迎えるのみ!去年のようにはならんでくれよな〜。ていうかそろそろ初戦をいい加減取ろう(切迫)

【今日の◎G】村田:サヨナラの逆転2点タイムリー。男村田、無勝地獄で苦しむ大仏を救う一打を放つ。ここ最近はまた乙女の顔が出てきつつあるけど、CSはまた良い所で打って欲しいもんだ。