阪神-巨人24回戦(甲子園)

阪神11勝12敗1分(対戦終了)
巨000300000 3
神00000004X 4
[勝]安藤 57試合4勝2敗1S
[S]福原 50試合4勝14S
[敗]小山 10試合2敗
[本]上本2号3ラン(小山・8回)

【巨人】小山、澤村―加藤
阪神】藤浪、筒井、久保、安藤、加藤、福原―藤井、日高

  • 阪神が逆転勝ちで3連勝。3点を追う八回に上本が同点3ラン。さらに2四球と敵失で2死二、三塁とし、柴田の二ゴロが敵失を誘って勝ち越した。藤浪は制球に苦しみ五回で降板したが、救援陣が踏ん張った。
  • 巨人は四球や拙守で自滅した。

内野守備酷すぎwww正直トドメの藤村の所に飛んだ刹那であっ…(察し)でしたわ。これはさすがに澤村かわいそう。

771:風吹けば名無し
いつもの
立岡二軍公式サード守備率(刺殺+補殺数-失策数)
09年 .852(46-8)
10年 .853(29-5)
11年 .636(7-4)
12年 .793(23-6)
13年 .864(19-3)
通算 .827(124-26)
ショートは守備機会09年だけで.818(36-8)
セカンドは09〜13年で通算.964(106-4)

これはしゃーない。スローイングがサードのそれじゃねーもんな。ついこないだもあんな感じの乙女スローして少し逸れてたし。多分もうサードで使われることはないだろ。最後のハラサンの耳打ち「わかってるな?(ニッコリ」って感じで怖かった。果たして今後挽回のチャンスはあるんかねぇ。

まあスコ鉄遠征帯同免除してたし小山の先発としての現状の実力がわかっただけ良かったんじゃないの。桧山に華を持たせたってことで。

【今日の◎G】澤村:一打勝ち越しの場面で登板。本来だったら併殺ないし内野ゴロ2つでピンチを切り抜けるところだったが無情のエラー祭り。結果はともかくとしてランナー背負った状態で登板して冷静に切り抜ける(未遂)ことが出来たのはまた1つ階段を上がってくれた感じ。先発の時もこれくらいクレバーにピンチを切り抜けられればねぇ。