巨人-ヤクルト22回戦(東京ドーム)

巨人12勝9敗1分
ヤ000010000 1
巨000000000 0
[勝]松岡 34試合3勝3敗
[敗]今村 3試合1勝1敗
[本]山田2号(今村・5回)

【ヤクルト】松岡―中村
【巨人】今村、福田、青木、高木京、田原誠―阿部

  • ヤクルトの9年目、松岡が力強い速球とフォークを軸に好投し、プロ初完投を完封で飾って今季3勝目を挙げた。五回に山田のソロで奪った1点を守り切った。
  • 巨人はわずか3安打で三塁も踏めず、6回1失点の今村を援護できなかった。 

【明日の予告先発(東京ドーム6:00〜)】

  • 巨人:ホールトン(8勝4敗3.74)
  • ヤクルト:八木(5勝12敗4.37)

ふるしろ引退。06年からサネと共にトレードで加入ということで最早名誉生え抜きと言っても良い選手だし、07〜09のV3立役者の一人ということで寂しさもあるね。でも実際今年辺りが引き際だったんだろうなぁ。昔大道、いま古城。振り向けば古城…お疲れさんでした。ドーム最終戦引退試合でもしないかね?


試合?知らん。攻撃陣に関しては明るい材料が無いね。毎度ビデオの繰り返しを見ているかのような攻撃。振れている打者が一人もいない。多分CSまでこんな調子っぽそう。

【今日の◎G】今村:6回1失点も無情の見殺しでプロ初敗戦。それでもここまで3試合投げてすべての試合で安定した力を発揮。ただ前回小窪、今回T山田と一発はあまりない打者に被弾しているのは反省点。やっぱりまだ投げミスした時の球は持って行かれちゃうか。とはいえCSメンバー入りはほぼ手中?