第一次戦力外通告始まる

読売巨人軍は1日、辻内崇伸、岸敬祐、リン・イーハウの3選手と、育成の松冨倫、渡辺貴洋の2選手に、来季の契約を結ばないことを通知しました。

辻内遂にクビ。残当だけどいざこの時が来ると何とも言えん気分になるね(叙情的)ただ育成契約切り替えもありえそう。今更育成で何を育てんだって気もするけど。今年初登板の姿とか見てられなくてもう…
岸は春季キャンプ〜OP戦までは結構姿見ていたんだけどな。今季イースタン登板0だった所からに察するにどこか致命的な故障でもしたのかね。
リンは数年前から完全に伸びしろが無くなって頭打ち状態だったし残当か。これで台湾青田刈り勢全滅。生姜から始まったアジアからの選手獲得はしばらく手を引きそう。

Deラミ、ひちょり、F榊原、糸数、二岡などなど結構な面子。ひちょり、榊原(怪我が完治していれば、という前提)、糸数あたりは手を挙げるチーム結構あるだろ。