ヤクルト-巨人21回戦(神宮)

ヤクルト8勝12敗1分
巨000001000 1
ヤ000000000 0
[勝]阿南 2試合1勝
[S]山口 63試合4勝3敗5S
[敗]石川 24試合6勝9敗

【巨人】阿南、マシソン、澤村、西村、山口―加藤
【ヤクルト】石川、バーネット―中村

  • 巨人がセ全球団への勝ち越しを決めた。六回に長野の右前適時打で1点を先取し、継投で逃げ切った。プロ初先発の4年目の阿南は、低めに球を集めてプロ初勝利。
  • ヤクルトは石川が好投したが貧打にあえぎ、リーグ最下位が決まった。 

【明日の予告先発(東京ドーム6:00〜)】

  • 巨人:今村(1勝0敗2.45)
  • ヤクルト:松岡(2勝3敗6.63)

何だかよーわからんうちに勝ってた。De最下位脱出よかおめ。

打線は相変わらず。6加藤(捕)7藤村(二)8寺内(遊)の破壊力。

澤村対バレの全球150kmストレートが今日唯一の見せ場だったな。マジで先発5回まで行けばって雰囲気になってきた。これはこれで危険な編成状況ではあるが…

【今日の◎G】阿南:5回無失点でプロ初先発初勝利。初回ピンチのバレ斬りで乗れたって感じ。ツーシーム系のボールが良かったのか?このスタイル見る限りじゃ今まで何故先発起用が無かったのかと思うくらい先発向きなスタイル。逆に言うとここ一番での中継ぎ起用はちょっと怖い部分もある。もしCSメンバーに入ったらどうやって起用するか見もの。いずれにせよ来年の契約は勝ち取れたんじゃないか?