ヤクルト-巨人20回戦(神宮)

ヤクルト11勝8敗1分
巨000400000 4
ヤ100000000 1
[勝]ホールトン 17試合8勝4敗
[S]西村 69試合4勝3敗42S
[敗]八木 25試合5勝12敗
[本]ロペス18号2ラン(八木・4回)

【巨人】ホールトン、山口、マシソン、澤村、西村―加藤、河野
【ヤクルト】八木、ロマン、徳山―中村、田中雅

  • 巨人が集中打で快勝した。1点を追う四回、ロペスの2ランなど6安打を集めて4点を奪い、逆転に成功。ホールトンは5回を1失点で8勝目。
  • ヤクルトは一回にバレンティン二塁打で1点を先制した後は、打線がつながらなかった。 

【明後日の予想先発(横浜スタジアム2:00〜)】

  • 巨人:小山(0勝0敗4.57)
  • DeNA:井納(4勝7敗5.71)

楽天初優勝よかおめ。クローザーマー君はこの上ない締めだったね。150kmアウトロー連発には思わず絶句…

残り2戦でやっとこさ神宮初勝利。今日はホールトンをスパっと変えてスコット鉄筋太朗投入のCSも見据えたガチンコ継投。この全員が140後半〜150以上を連発するパワーピッチリレーが嵌ればかなり凄いよこれは。

打線も消化試合モードで色々試している中でそれなりに点が取れているってのはイイね・橋本の大当たりがずっと続けば面白い存在になるんだけどどうかな。ただヤノケンの調子が目に見えて落ちているのが気がかり。

【今日の◎G】西村:球団新記録となる42Sを挙げ、この時点で36Sで2位の岩瀬が残り5試合で上回れない為自身初のセーブ王が確定。残り7試合で日本記録の46Sまであと4つ…間に合うか?という思いと同時にここに来ての酷使は避けてほしい思いもあったり。ましてや去年はシーズン終盤から調子を崩して最後まで使い物にならんかった苦い過去があるだけに。