DeNA-巨人24回戦(横浜)

DeNA5勝18敗1分(対戦終了)
巨000000020 2
De00070000X 7
[勝]井納 18試合5勝7敗
[敗]菅野 26試合13勝6敗
[本]梶谷15号2ラン(菅野・4回)

【巨人】菅野、田原誠、公文、青木、高木京―加藤、阿部
DeNA】井納―鶴岡

  • DeNAが3連勝。四回、鶴岡の内野ゴロで1点目を取ると、さらに荒波の適時二塁打、梶谷の2ランなどで、この回に一挙7点を奪った。新人の井納は直球に威力があり、2失点でプロ初完投をマークして5勝目。
  • 巨人は菅野が突然崩れた。 

【明日の予告先発(東京ドーム2:00〜)】

  • 巨人:小山(0勝0敗4.57)
  • 広島:大竹(9勝10敗3.52)

ここに来て内海、杉内、菅野の三本柱がKO総崩れで皆見栄えの悪い成績になってしまった。まあ防御率3点台二桁勝利で見栄え悪く見えちゃうってのも違反球に毒されすぎな部分もあるんだけどさ。いずれにせよCS大丈夫かこりゃ…スコ鉄筋太朗フル回転待ったなし!とにかく阿部がマスク被ってからが本番やから(震え声)

【今日の◎G】田原誠、公文、青木、高木京:ビハインド無失点リレー。CS中継ぎ争いは誰が生き残るか。ペローンは頭2つくらい抜けてるけど、後はまだ流動的だなぁ。