ヤクルト-巨人18回戦(神宮)

ヤクルト7勝10敗1分
巨000000201 3
ヤ02115001X 10
[勝]石川 23試合6勝8敗
[敗]内海 24試合13勝6敗
[本]川島4号2ラン(内海・2回)、山田1号(内海・3回)

【巨人】内海、田原誠、高木京、青木―加藤、河野
【ヤクルト】石川―相川

  • ヤクルトが13安打10得点で大勝。二回に川島の2ランで先制。三、四回に1点ずつ加え、五回はユウイチの3点三塁打など一挙5点を奪った。石川は緩急でかわし、3失点完投で6勝目。
  • 巨人は内海の乱調が誤算だった。 

【明日の予告先発(神宮6:00〜)】

  • 巨人:宮國(6勝6敗4.52)
  • ヤクルト:松岡(1勝3敗6.40)

こういう試合見ると秋が来ているんだなって感じる。これで内海の3年連続最多勝は絶望的に。まあ今日は川島慶三とかT山田に被弾したとこ見るに明らかに球もきていなかったし、後半戦ほぼずっと良かったからアルゴリズム的に落ちていたということよ。それでも最多勝の芽が無くなってしまったのは残念の一言。(CS調整に)切り替えていく。

明日の先発松岡とか。あのイライラテンポ悪ピッチを先発で見なきゃならんのか。宮國と相まって日付超え待ったなしですねぇ…

【今日の◎G】坂口:秋モードで昇格途中出場でマルチ。橋本は猛打賞も2度の走塁ミスが大きくマイナス。もっともっと貪欲にヒットを狙って行ってほしいね。??「坂口くんはCSに向けて2安打でアピールしたぞ」