巨人-広島23回戦(東京ドーム)

巨人14勝7敗2分
広000101100 3
巨20101000X 4
[勝]今村 2試合1勝
[S]西村 68試合4勝3敗41S
[敗]大竹 24試合9勝10敗
[本]小窪3号(今村・6回)

【広島】大竹、菊地原、中田―石原
【巨人】今村、マシソン、澤村、西村―河野

  • 巨人が逃げ切り、両リーグ通じて今季初の80勝目を挙げた。先発の今村がプロ初勝利。2点リードの五回、坂本の左中間適時二塁打で貴重な追加点を奪った。
  • 広島は打線のつながりに欠け、4カードぶりの負け越し。

【明日の予告先発(神宮6:00〜)】

  • 巨人:内海(13勝5敗2.84)
  • ヤクルト:石川(5勝8敗3.77)

二日酔いもなんのそので締まった試合を辛勝。倍返しとまではいかないもののとりあえずこれで最近の対鯉の嫌な感じは少し払拭出来たかね。

坂本くっそ久しぶりの猛打賞。3番入ったら釣瓶打ちか。何とかこれを切っ掛けにしてほしいところ。何とか.280くらいまでは間に合ってくれんのか?

明日からは今季勝ち無しの神宮でのヤク戦。最多勝の望み繋ぐためにももう一度締めてかかりたいぞ。

【今日の◎G】今村:6回7安打8三振でやったぜプロ初勝利。何というかフォームの溜めというか間の作り方が面白いな。クイックも水準満たしているしフィールディングもなかなか。この年齢で粘り強さもあるし内海の後継者候補が出てきた感じがするね。