巨人-広島21回戦(東京ドーム)

巨人12勝7敗2分
広000403000 7
巨000000040 4
[勝]前田健 24試合15勝5敗
[S]ミコライオ 52試合2勝4敗25S
[敗]杉内 24試合11勝6敗
[本]広瀬9号3ラン(杉内・4回)、菊池10号(杉内・6回)、梵6号(杉内・6回)、ボウカー13号3ラン(横山・8回)

【広島】前田健、今村、横山、ミコライオ―石原
【巨人】杉内、高木京、澤村―井野、河野

  • 広島が逃げ切った。四回にキラの左前打と広瀬の3ランで4点を先取。六回には菊池と梵のソロなどで3点を加えた。前田健は変化球の切れが良く、6回無失点でリーグ最多の15勝目。
  • 巨人は杉内が大乱調。反撃も遅く、このカード4連敗
  • 22日に阪神が負けか引き分けの場合、または、阪神が勝っても巨人が引き分け以上なら、巨人の2年連続35度目の優勝が決まる。

【明日の予告先発(東京ドーム6:00〜)】

  • 巨人:菅野(12勝5敗2.95)
  • 広島:久本(3勝4敗1S3.33)

今日は中継の最後に写った少年の涙が全て。デーゲーム阪神負けなくて良かったわ。優勝は足踏み、エースの最多勝の芽をほぼ潰す、CS対広島への不安を増加させる、子供を泣かせる。罪深い乱調。井野も糞すぎたけどね(呆れ

阿部緊急欠場…帯状疱疹とのことだから怪我ではないので最悪のケースは免れたか?絶対安静で明日も出れんようならカトケンと井野入れ替えたほうが良い気がするんだがなぁ。

明日連敗しない男、菅野に決めてもらいましょ。

【今日の◎G】ボウカーカープを少し慌てさせる追撃の3ラン含むマルチ。さすがに反撃と行くには重たすぎる点差だったが、ここの所存在感薄かったので久しぶりに存在感を示す一打。しかし相変わらず打った瞬間俯くから一見凡打に見えるなw