中日-巨人24回戦(ナゴヤドーム)

中日10勝13敗1分(対戦終了)
巨101001000 3
中000000200 2
[勝]ホールトン 16試合7勝4敗
[S]西村 66試合4勝3敗39S
[敗]大野 24試合9勝10敗
[本]平田14号2ラン(ホールトン・7回)

【巨人】ホールトン、山口、マシソン、西村―阿部
【中日】大野、田島、三瀬、マドリガル、高橋聡、浅尾―田中

  • 巨人が逃げ切り。一回に村田が先制打、三回に阿部、六回には高橋由の適時打で加点。ホールトンが七回途中まで2失点で7勝目。山口、マシソン、西村の継投も決まった。
  • 中日は終盤に反撃したが、及ばなかった。
  • 巨人の山口鉄也投手(29)が19日、中日最終戦ナゴヤドーム)に登板して6年連続60試合登板を達成、自身のプロ野球記録を更新した。3―2の7回途中に2番手でマウンドに上がり、2/3回を1安打無失点だった。山口は2006年に育成枠で入団。昨季、5年連続のプロ野球記録を樹立した。
  • 巨人が優勝マジックを1とし、連覇に王手をかけた。20日は試合がなく、21日は阪神が午後14時からのデーゲームでヤクルトと対戦。そこで阪神が敗れれば、その時点で巨人の2連覇が決まる。阪神が引き分けた場合は巨人が勝つか引き分け、阪神が勝った場合でも、巨人が広島に勝てば優勝が決まる。

【明後日の予想先発(東京ドーム6:00〜)】

  • 巨人:杉内(11勝6敗3.12)
  • 広島:前田健(14勝5敗1.93)

薄氷の勝利でいよいよマジック1!余程のことがない限りドームに戻って胴上げが出来そうな状況に。結局勝敗調整の一週間だったね(ニッコリ …のはずもなくチーム状態あんまり良くないね。拙攻拙攻アンド拙攻。まさか1アウト満塁3,4番が内野フライ連発するとは思わんかった。ぐっさんもフランケンもバテバテヘロヘロだしさっさと優勝決めてCSモードに入らないかんよこれは。

DJ3連勝で7勝目wwwこれもうCSローテ4番手は他にいないしホールトンで決まりっぽいな。就職掛かっているだけに案外期待出来るかもね。

何か普通に阪神がデーゲームで負けて決まりそう。いずれにせよ内海の最多勝が掛かっているしマエケンを叩いて勝たなきゃいけないことには変わりないけど。

【今日の◎G】マシソン:終盤の拙攻を切っ掛けにバタバタし始めた試合を落ち着かせる鉄壁セットアップ。ここで一旦流れを切ってくれるお陰でフランケン劇場も耐えられるというね。