中日-巨人23回戦(ナゴヤドーム)

中日10勝12敗1分
巨000100100 2
中00020010X 3
[勝]高橋聡 27試合2勝2敗
[S]岩瀬 54試合2勝3敗36S
[敗]澤村 26試合4勝10敗
[本]高橋由10号(高橋聡・7回)、森野16号(沢村・7回)

【巨人】宮國、高木京、澤村、青木―阿部
【中日】岡田、マドリガル、高橋聡、浅尾、岩瀬―田中

  • 中日は1点リードの九回、抑えの岩瀬が登板して試合を締め、接戦を制した。同点に追いつかれた直後の七回、森野が決勝の右越えソロを放った。
  • 巨人は中日の継投策の前に打線が力を出せなかった。
  • 中日・岩瀬仁紀投手が今季36セーブ目を挙げて、通算セーブ数を382とし、横浜(現DeNA)、マリナーズで活躍した佐々木主浩投手の日米通算セーブ記録を抜いた。

【明日の予告先発ナゴヤドーム6:00〜)】

  • 巨人:ホールトン(6勝4敗3.92)
  • 中日:大野(9勝9敗4.01)

まーたみっともない敗け方。松本とかいうバントも出来ないバットに当てることも出来ないカットマンに返球することも出来ない2番センター。あれじゃ話にならん。

澤村10敗目で3年連続二桁敗戦。過去2年は門倉賞だったが今年は単純に勝てない投手に。今日の内容も簡単にカウント悪くして3-1からも単調に真っ直ぐで行っての被弾。もう少し考えて行かないと駄目だろ。上手くすりゃ3ヶ月ぶりの勝ち星だって転がりこんできたのかもしれんのに。中継ぎ転向は1球の大切さを学ぶためでもあるんじゃないのか?こういうの見ちゃうとやっぱりリリーフ適正も無いように思えてしまう。

何かドームで胴上げとかそういうの以前にもう少し真っ当な試合をやってほしいわ。

【今日の◎G】高橋由:一時同点に追いつくソロで2年ぶりの二桁HR。ナゴヤの逆方向に持っていく辺りはまだまだ実力を見せつける流石の一打。今日の見所ははっきりここだけ。