中日-巨人22回戦(ナゴヤドーム)

中日9勝12敗1分
巨002020000 4
中000000011 2
[勝]内海 23試合13勝5敗
[S]山口 59試合4勝3敗3S
[敗]川上 4試合1勝1敗
[本]阿部32号2ラン(川上・5回)

【巨人】内海、マシソン、西村、山口―阿部
【中日】川上、武藤、三瀬―谷繁、田中

  • 巨人は連敗を3で止め、今季の中日戦の勝ち越しを決めた。二回に坂本の2点適時打で先制。五回に阿部の2ランで突き放した。内海は八回途中1失点で13勝目。マシソン、西村、山口とつなぎ、逃げ切った。
  • 中日は12年ぶりシーズン負け越し。1番打者が4回出塁して殆ど点が入らないとかどうなってんだ。

【明日の予告先発ナゴヤドーム6:00〜)】

  • 巨人:宮國(6勝6敗4.50)
  • 中日:岡田(7勝5敗1S3.16)

今日の内海の出来から言えばスコット鉄太朗投入でバタバタする展開になるってのはちょっとアレだがとりあえず連敗ストップでいよいよマジック3!ナゴヤで決めるかそれともドームで決めるか…さてはて。

内海13勝目で最多勝争いにギリギリで踏みとどまる。ライアンは次戦は苦手阪神マエケンがもしまた中6日で巨人戦に来るようならそこで叩いて内海が次戦に勝つ!そうすれほんとまだまだわからん。つーかそういう展開に持ち込まないといかん。その為には打線もっと踏ん張れ。

長野はほんとよーわからん。4安打の固め打ちで最多安打争いにもう一度参戦。かと思いきや8回にバタバタの切っ掛けを作る2試合連続守備でのポカ。うーんこの。どうせ明日は5タコとかするんだろ(懐疑

【今日の◎G】阿部:5回に32号2ランを放ち結果的にこれが決勝点。サネが脇腹痛で登録抹消と主将にかかる比重がまた大きくなってしまったが何とか優勝決めるまで踏ん張ってもらいたいところ。