広島-巨人20回戦(マツダ)

広島6勝12敗2分
巨000010003 4
広00010004X 5
[勝]横山 32試合1勝1敗
[敗]山口 58試合4勝3敗3S
[本]長野18号(今井・5回)

【巨人】今村、澤村、山口、高木京―井野
【広島】中村恭、今村、今井、横山、ミコライオ―倉

  • 広島が今季初の6連勝。1―1の八回1死二塁から、キラの右前打が右翼手の失策を誘って勝ち越し。さらにエルドレッド、小窪の適時打などで突き放した。4番手の横山は1回無失点で今季初白星。
  • 巨人は3併殺打の拙攻が響いた。

【明日の予告先発ナゴヤドーム6:00〜)】

  • 巨人:内海(12勝5敗2.93)
  • 中日:川上(1勝0敗2.65)

カープにまさかの3タテ。チーム状態が落ち込んでいるのにマジックが減り続いているチームと初のCS出場を目指してがむしゃらにやっているチームとの差が出た3番勝負って感じだった。ただ幸いにもカープとの対決はまだ残されているしシーズンもまだ時間はある。しっかり立て直していかんとね。これはドーム胴上げへの勝敗調整やから(震え声)

【今日の◎G】今村:プロ初先発を5回6安打1失点。初回こそ緊張からバタついてしまっていたがそこを乗り越えてからは緩急で打たせて取る自身の持ち味を発揮し、予想を遥かに上回るナイスピー。正直4回途中2〜3失点くらいで澤村にスイッチぐらいかなと思っていたので5回をキッチリ投げ切れたというのは今後に大きな期待を持てる結果。これは内海の系譜ですわ。思ったより真っ直ぐ速かったけど。次回は中6日、阿部と組んだピッチングを見てみたいね。