広島-巨人19回戦(マツダ)

広島5勝12敗2分
巨000000000 0
広04010050X 10
[勝]前田健 23試合14勝5敗
[敗]菅野 24試合12勝5敗

【巨人】菅野、青木、福田、一岡―阿部、井野
【広島】前田健、今村―石原

  • 広島が連勝を今季最多に並ぶ5に伸ばした。二回に前田健の適時打を口火に4点を先制し、四回と七回に加点した。前田健は打たせて取る投球で7回無失点、リーグトップ14勝目を挙げた。
  • 巨人の先発の菅野は制球が甘かった。 

【明日の予告先発マツダスタジアム1:30〜)】

  • 巨人:今村(初登板)
  • 広島:中村恭(1勝5敗4.20)

バレンティン56号新記録達成&57号自己記録更新よかおめ!55から多少足踏みしそうな雰囲気もあった気がしたけど全然そんなことなかったwバレ爆弾の犠牲となった榎田はこのVをウン百回と流され続けるのか…歴史に名を残したね(ニッコリ

新人王、最多勝を賭けて敗けられない球界のエースとの対決は力の差を見せつけられ大惨敗。中4日であそこまでのピッチングをされてしまってはお手上げ。これが高卒から7年間プロで飯を食ってきた投手との現状での差なのか。剣ヶ峰となる一戦であの内容のピッチングでは…(ガッカリ)。ナイターでライアンも14勝目を挙げ最多勝、新人王共に極めて厳しい状態になってしまった。

杉内、菅野が脱落、結局三本柱で最多勝争いに生き残ったのはエース内海のみ。それでも2勝差と厳しい現状だけど次回登板で勝てばまだまだわからん。最後まで諦めずに挑んでほしい。優勝チームに戴冠者無しってのはちと寂しいよ。

明日は当初の予想通り今村がプロ初先発。何とか序盤で試合壊さずぐらいは頑張ってもらいたい所。明日はロング起用が濃厚な澤村がキーマン。まあ杉内、菅野で落とした以上三タテも仕方ないと思ってる(諦観)

【今日の◎G】青木:ペローン久しぶりの登板で今日登板したリリーフで唯一の無失点三凡。あの大炎上以降一度も登板がなかったので心配していたけど普通に抑えられたので一安心。ペロット鉄太朗再結成待っとるよ。