広島-巨人18回戦(マツダ)

広島4勝12敗2分
巨010000100 2
広00300100X 4
[勝]バリントン 26試合9勝9敗
[S]ミコライオ 49試合2勝4敗23S
[敗]杉内 23試合11勝5敗
[本]キラ14号3ラン(杉内・3回)、村田24号(バリントン・6回)

【巨人】杉内、福田、澤村―阿部
【広島】バリントン、横山、永川勝、ミコライオ―石原

  • 広島が約3カ月ぶりの4連勝。1点を追う三回にキラの14号3ランで逆転。六回は梵の中前適時打で加点した。バリントンは粘りの投球で自身5連勝となる9勝目。
  • 巨人は杉内の制球が甘く、連勝が5でストップした。

【明日の予告先発マツダスタジアム1:30〜)】

  • 巨人:菅野(12勝4敗2.78)
  • 広島:前田健(13勝5敗2.02)

小休止。それでもマジックは減るやで〜
今日は四球→手痛い被弾と杉内の悪い部分が出てしまった。今年はほんとよく飛翔するなと思ったけどスタッツ見ると違反球時代が飛んでなかっただけで普通に飛翔型投手なんだね。いずれにせよこれで最多勝争いは脱落。

しかし1,2番に長野坂本置くと目も当てられんわ。二度とやらんでほしいね(ムッツリ

明日は菅野対マエケン最多勝、新人王を賭けて絶対に負けられない剣ヶ峰。これに勝ったら本物だよ。

【今日の◎G】澤村:リリーフとしての2登板目を2回4Kのパーフェク投。やっぱりこの長さだと無双するわ。明日はリリーフとしてかわいい後輩を助けてやってくれ