巨人-DeNA23回戦(東京ドーム)

巨人18勝4敗1分
De100000000 1
巨10000020X 3
[勝]ホールトン 15試合6勝4敗
[S]西村 64試合4勝3敗38S
[敗]三嶋 31試合5勝9敗

DeNA】三嶋、大原、大田―黒羽根
【巨人】ホールトン、澤村、山口、西村―阿部、實松

  • 巨人が5連勝。一回に阿部の犠飛で追い付き、七回に坂本の適時二塁打で勝ち越し、長野のスクイズで追加点。ホールトンが7回1失点で6勝目。沢村、山口、西村の継投で逃げ切った。
  • DeNAは一回に先制したが、2安打に終わった。 

【明後日の予想先発(マツダスタジアム1:30〜)】

  • 巨人:杉内(11勝4敗3.04)
  • 広島:バリントン(8勝9敗3.48)

2-1、2-1、3-1結局三連戦全部ロースコアだったね。両チーム打線が冷え冷えとも言えるがこの展開に持ち込めばDeにはまず負けんよなぁ。これでDeは終戦かね。(3タテ引導して)すまんな。カープにも…今村(信貴)対マエケンじゃさすがに無理かw

ホールトンも何だかんだで2戦連続HQSと就活掛かっているだけあってやっとこさ本領発揮かねぇ。ここに来て内海、杉内、菅野に続く4人目の本命に名乗り上げた感じ。8勝くらいしてこのまま3点台で終えれば契約延長勝ち取れそう。

澤村リリーフ初登板。二人抑えただけなのでまだ何とも。やっぱりブルペン映るだけで笑ってまうわw

【今日の◎G】長野:ダメ押しのセーフティスクイズと今シーズン2度目となるライトゴロで失点を防ぐ。あのライトゴロはブラの怠慢走塁を見逃さなかった卒のない見事なプレー。前回といいロペスとのコンビネーション良すぎだろw