巨人-DeNA22回戦(東京ドーム)

巨人17勝4敗1分
De100000000 1
巨00020000X 2
[勝]宮國 15試合6勝6敗
[S]西村 63試合4勝3敗37S
[敗]加賀美 6試合1勝2敗

DeNA】加賀美、田中、小林太、山口、大原、大田―鶴岡、黒羽根
【巨人】宮國、山口、マシソン、西村―阿部、實松

  • 巨人が競り勝ち4連勝。1点を追う四回無死一、三塁で村田の右犠飛で同点。さらに1死満塁でロペスが中犠飛を放ち勝ち越した。先発の宮国が6回1失点で今季6勝目。
  • DeNAは八回無死満塁を生かせないなど拙攻続き。

【明日の予告先発(東京ドーム18:00〜)】

  • 巨人:ホールトン(5勝4敗4.15)
  • DeNA:三嶋(5勝8敗3.94)

De相手に2戦連続でロースコアになるとは…マシソンの自作自演劇場は痺れた。ノーアウト満塁を一人ずつ勝負して斬って取るってのがまたニクい。

さていよいよマジックも一桁突入。5を切るまではまだそわそわしないけどね。CS掛かっているチームからすると巨人戦がキーになってくるのかな。まあ手は抜かず容赦なくよ。

【今日の◎G】宮國:6回1失点の粘投で自己最多タイの6勝目。去年の6勝と今年の6勝、同じ6勝でも今年の6勝は紆余曲折の6勝だよなぁ。何とかあと一個勝って自己最多勝利数を達成してみろ宮國くん。7勝、8勝なら大分見栄えも違ってくるで。