巨人-DeNA21回戦(ハードオフ新潟)

巨人16勝4敗1分
De000010000 1
巨00010010X 2
[勝]内海 22試合12勝5敗
[S]西村 62試合4勝3敗36S
[敗]三浦 23試合8勝12敗
[本]阿部31号(三浦・4回)、ブランコ37号(内海・5回)

DeNA】三浦、長田、大原―黒羽根
【巨人】内海、山口、西村―阿部

  • 巨人が3連勝。四回に阿部の31号ソロで先制。1―1の七回、2死二塁からロペスの二塁打で勝ち越した。内海は八回途中1失点で12勝目。山口、西村の継投で逃げ切った。
  • DeNAは中盤の好機で拙攻を重ね、三浦を援護できなかった。 

【明日の予告先発(東京ドーム18:00〜)】

  • 巨人:宮國(5勝6敗4.74)
  • DeNA:加賀美(1勝1敗6.89)

DeNA戦でも番長相手だと胃が痛くなる展開になるね。前はもっと楽に勝てる展開が多かったんだが…とりあえず毎週のパターンだが週中の2,3戦目は勝ちが計算出来ない投手が投げるし、エースが投げる火曜日は負けらないところでの勝利は一安心。

内海12勝目で8年連続規定投球回クリア。今日は調子は今季一番とも言えるくらいので出来だったのでは。真っ直ぐ、変化球共にベストに近い内容だった。ライアン、マエケンが13勝と3年連続最多勝へもう一個も敗けられんですよ。

澤村中継ぎ配置転換とか。何か早いイニングでブルペンに映るだけで笑えるw代役先発は今村が本命なのかしらね。これはちょっと楽しみですわ。

最後の場面は寺打たないさんいなかったらやばかったな。ナイスダイビング&スロー&打球判断。フランケンはまたシーズン終盤から調子崩してポストシーズン使い物にならんという去年の過ちを繰り返すん?(懐疑)

【今日の◎G】鈴木尚:7回裏代走で出てきてスチールを決めロペスのタイムリーで決勝のホームを踏む。代走→スチール→得点とここら辺は貫禄のお仕事。最近やや盗塁に関しては衰えが見えてきてはいるものの、相手に与える圧力はまだまだそこら辺のちょっと足の早い選手に比べても雲泥の差ですわ。坂本が台無しにするところだったけどね(呆れ顔)