阪神-巨人22回戦(甲子園)

阪神10勝11敗1分
巨000220000 4
神010000000 1
[勝]杉内 22試合11勝4敗
[S]西村 60試合4勝3敗34S
[敗]藤浪 20試合10勝5敗
[本]マートン15号(杉内・2回)、村田23号2ラン(藤浪・4回)、長野16号2ラン(藤浪・5回)

【巨人】杉内、マシソン、西村―阿部
阪神】藤浪、久保、久保田―藤井

  • 巨人が一発攻勢で逆転勝ち。1点を追う四回に村田が左越え2ランを放つと、五回には長野も2ランを打って突き放した。杉内は打たせて取り、7回1失点で11勝目。
  • 阪神は藤浪が甲子園で初黒星となる5敗目。走塁ミスなどの拙攻も響いた。 
  • 人は両リーグ通じてクライマックスシリーズ(CS)進出一番乗りで、CS進出は制度が導入された2007年から7年連続。巨人の優勝マジックは14となった

明日の予告先発【甲子園15:00〜】

  • 巨人:菅野(11勝4敗2.91)
  • 阪神:榎田(4勝7敗2.98)

日大コンビで藤浪に倍返し(何気に9月初勝利)!阿部、坂本が大分ヘタっている今、打撃陣を支えているのはこの二人だな。前半戦はこのコンビでいくつ落としたか数えきれんがそれも過去の話ですわ(テノヒラクルー

男村田、阿部への四球に発奮しゴールデンルーキーを粉砕。何なのあの軽いスイングでの一発は…最近ちょっと冷えてきたかなと思ったら効果的な一発を打ってくれるんだから助かるねぇ。

長野ももう少しで冷温停止坂本を逆転か。まあ打率はともかくとして本塁打。自己最多となる20本まであと23試合で4本…行けるやん?

杉内も相変わらず良いのか悪いのかようわからん出来だったけど、11勝目と何だかんだでまだ最多勝の目があるのよな。マエケンの牙城はなかなかに高いがここまで来たら内海、杉内、菅野の3本柱で並んで最多勝取れんかしら?

【今日の◎G】松本哲:逆転した直後のイニングに好返球で同点を阻止。あそこですぐ追いつかれていたら多分もっと荒れたゲームになっていた可能性もあるだけに非常に大きい好守備。マッツがセンター入ると収まりは一番良いんだよなぁ。なお打撃は