阪神-巨人21回戦(甲子園)

阪神10勝10敗1分
巨000200002 4
神10203200X 8
[勝]能見 21試合9勝6敗
[敗]澤村 22試合4勝9敗
[本]高橋由8号2ラン(能見・4回)、鳥谷7号3ラン(沢村・5回)

【巨人】澤村、阿南、福田―阿部
阪神】能見、加藤、福原―清水

  • 阪神が快勝。一回に西岡の犠飛で先制。三回に2点を加え、1点差とされた後の五回には鳥谷の3ランで突き放した。能見は丁寧に低めを突き、7回2失点で7月9日以来となる9勝目。
  • 巨人は沢村が五回持たず6失点と誤算で、拙守も響いた。

【明日の予告先発

  • 巨人:杉内(10勝4敗3.13)
  • 阪神:藤浪(10勝4敗2.47)

マー君開幕20連勝とか。途中までまさかの大谷で連勝ストップかと思ったんだが現実はそんなにドラマティックではなかった…

ファースト坂本wwwAHRAさん何やってんの…と思ったらいきなりマルチ。AHRA 有能。

まあ後はこれと言って見所なし。澤村は相変わらずの論値っぷり。それ以上のこともそれ以下のこともない。

明日はゴールデンルーキー藤浪とのリターンマッチ。前回は菅野はKOされるわ中井は負傷するわでさんざんだったが明日は倍返しだよ。

【今日の◎G】高橋由:一時1点差まで詰め寄る逆方向への2ラン。約3ヶ月離脱していて既に8本とかずっと使ったら何本ペースなんだ…なおずっと使うとスペるもよう。